スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複数擁立見直しに慎重=民主選対委員長(時事通信)

 民主党の安住淳選対委員長は12日の読売テレビの番組で、小沢一郎前幹事長が参院選で候補者2人を擁立した改選数2~3の選挙区への対応について「候補者はもうフルスピードで走っている。できるだけそのまま頑張ってもらった方がいい」と述べ、複数擁立を見直すことに慎重な姿勢を示した。
 安住氏は「1週間前は内閣支持率20%。(複数候補のまま)突入したら二つとも失いかねないところが多かったが、おかげさまで支持率が戻ってきた」として、共倒れの懸念は薄らいできたと指摘。ただ、最終的には「菅直人首相に判断を求めたい」と語った。 

【関連ニュース】
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月
菅首相、宮崎知事と会談へ=口蹄疫対応で畜産農家視察
参院選へ開けぬ展望=離脱カード切れず

<国際テレビ祭>NHKドラマが最優秀賞(毎日新聞)
首相動静(6月10日)(時事通信)
100円ショップから10万円奪う 東京・三鷹(産経新聞)
準天頂衛星 1号機 8月2日に種子島から打ち上げへ(毎日新聞)
三和、文化、東洋シヤッターに課徴金55億円(読売新聞)
スポンサーサイト

もんじゅを一時停止=原子力機構(時事通信)

 日本原子力研究開発機構は28日、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)を一時停止した。燃料の核分裂を抑える制御棒の効果を確認する試験が終わったため。もんじゅは6日に約14年5カ月ぶりに試験運転を再開した後、断続的に運転しながら多様な試験を行っており、次は6月1日に起動し、国の検査を受ける予定。 

【関連ニュース】
【動画】ナトリウム漏れから14年半 「もんじゅ」運転再開へ
【動画】もんじゅ、5月上旬にも再開=「前向きに」と福井県知事
【特集】もんじゅ運転再開~信頼は取り戻せるのか~
〔写真特集〕高速増殖炉「もんじゅ」
三菱重工、原発ポンプで英ウェア社と提携=交換需要獲得など

木村カエラ、瑛太さん結婚へ(時事通信)
民主代表選 人事巡り駆け引き 顔ぶれ一新困難に(毎日新聞)
首相、辞任論に「迷惑かけていることは理解しているが…」(産経新聞)
首相動静(5月31日)(時事通信)
訃報 青木半治さん94歳=日本陸上競技連盟名誉会長(毎日新聞)
プロフィール

ミスターよしおもりかわ

Author:ミスターよしおもりかわ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。